海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】娘の治療費を補うため 「人生をあなたに捧げます」花嫁姿で訴える父親(中国)

愛する我が子のためなら何だってする…。そんな強い思いを抱えた白血病の娘を持つ切ない父親の一報が中国から届いた。娘の治療費を補うことが出来なくなった彼の最終手段に注目が集まっている。『South China Morning Post』などが伝えた。

四川省の自貢(ジーゴン)で大工をしているグゥオ・アンチュアンさん(Guo Anchuan、45)には9歳の娘がいる。アンチュアンさんの娘ユーティンちゃん(Yuting)は2013年に血液のがんである急性リンパ性白血病と診断され、それから5年間の闘病生活を続けてきた。

アンチュアンさんは治療費のため親戚から20万元(約340万円)を借りて、ユーティンちゃんは過去8回の化学療法を受けている。そのため2015年頃までは、ユーティンちゃんの治療は順調だった。

しかし今年に入ってから病状が悪化してしまった。そのため再び治療が必要となったが、裕福とは言えない生活をしているアンチュアンさんにはこれ以上の治療費を工面することが難しい状況だった。そして娘を救いたい一心のアンチュアンさんは覚悟を決めた。

アンチュアンさんは男性でありながらウェディングドレスを身に纏い、街頭に立った。そして掲げていた看板に思いの丈を綴ったのだ。

「娘を救うために私は花嫁となります! 親切な誰かが白血病に苦しむ私の娘の治療費の援助をしてくれることを願っています。その代わり私は残りの人生をあなたのために捧げる覚悟です。」

つまり援助してくれた人に結婚したも同然として、

1 2