エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】V6の秘蔵映像に“平家派”登場 『テレ東音楽祭2018』で国分太一が「もらい事故!」

にこやかに「まじかるわーるど!」とコールする姿で“秘蔵映像”のコーナーが締められた。

VTRを見て「違うでしょ?」「もらい事故! V6の懐かしい映像だったのにさぁ」と呆れる国分太一。その気持ちを晴らすかのように「でも若かったね、岡田君もねぇ」と振った。

岡田准一が「いやぁ、14歳とかですからね」と答えると「今、2人であのくだりやってよ! マイクの!」と森田剛を巻き込もうとするが、森田から「じゃあ、まじかるわーるどやってくださいよ」と返されてしまう。

「いや、できないな、できないよ!」と受け付けない国分に、鷲見アナが「やらないんですか?」と念を押すが「いやちょっと恥ずかしいすね」と揺らがなかった。

「平家派」は1988年9月、光GENJIのヒット曲『剣の舞』のバックダンサーグループとして「スケートボーイズ」出身のメンバーを中心に結成され、延べ30名以上が参加したとされる。

当時は城島茂、山口達也、国分太一や坂本昌行、長野博、井ノ原快彦もメンバーだった。国分もそれから約30年を経て『テレ東音楽祭2018』で10代の自分を見るとは思わなかっただろう。

画像は『鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー) 2018年6月25日付Instagram「去年に続き、今年もテレ東音楽祭を担当させて頂きます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2