エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48宮脇咲良、カラオケを楽しむ姿に「元気そうでよかった」の声

「そして、HKTのファンの皆さん、ごめんなさい」とつぶやいている。

それだけに『猫舌SHOWROOM』ではその話題に触れないだろうと思われたが、彼女はファンへ挨拶する“なこみく”に向けて「一緒に頑張ろう!」と力強く声を掛けていた。

しかも、その横から『第10回AKB48世界選抜総選挙』への立候補を辞退した村重杏奈が「今日は選抜3人と村重! これは悪意があるとしか思えない!」とこぼすので、宮脇咲良が「いえ必要ですよ」と励ます場面もあった。

“なこみく”が帰ってからは、宮脇と村重がカラオケで『風立ちぬ』(松田聖子)や『イチブトゼンブ』(B’z)、『ひらひら』(Not yet)に『思い出のほとんど』(AKB48)と歌いまくる。さらに『ハム太郎とっとこうた』(ハムちゃんず)が流れると「あ、なつかしー!」と宮脇のテンションも上がっていた。

村重杏奈と宮脇咲良(画像は『SHOWROOM 2018年6月22日付Twitter「『#猫舌SHOWROOM』金曜日は #指原莉乃 の「指カラ-sashikara-」』のスクリーンショット)

6月20日には福岡市・西鉄ホールで開催されたCS放送・Mnetの無料上映会にHKT48がゲスト出演しており、宮脇咲良も選抜総選挙について「本当にありがとうございました。目標の順位は達成できなかったんですけれども、ファンのみなさんからのたくさんの愛と、HKT48メンバーからの愛をもらって、順位以上の大切なものをもらった総選挙になりました」とコメントしている。

また21日0:00からbayfmで放送されたラジオ冠番組『今夜、咲良の木の下で』にて、福岡から羽田まで乗った航空機でCAから「総選挙、お疲れ様でした! 宮脇様のスピーチに感動し、思わず涙してしまいました。これからも素敵な笑顔で沢山の人を幸せにして下さい。応援しています!」という手紙を渡されて感激したことを明かした。

そのように目標に達せなかったショックは徐々に癒えているようだが、ファンとしてはやはり心配だろう。『SHOWROOM(SHOWROOM_jp)ツイッター』で『猫舌SHOWROOM』の“指カラ-sashikara-”について「初回放送いかがでしたでしょうか?」と画像を投稿したところ「とっても楽しかったです。HKTらしく自由で良かった」などの感想とともに「さくらたんが元気そうでよかった」という声も寄せられている。

画像は『SHOWROOM 2018年6月22日付Twitter「『#猫舌SHOWROOM』金曜日は #指原莉乃 の「指カラ-sashikara-」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

村重杏奈の熱唱に大ウケする宮脇咲良(画像は『SHOWROOM 2018年6月22日付Twitter「『#猫舌SHOWROOM』金曜日は #指原莉乃 の「指カラ-sashikara-」』のスクリーンショット)

1 2