イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン「寝室に鍵はNO!」に夫・カニエ反論

両親が寝室で絡み合う姿を見ても大丈夫な時期か、またはそうでない時期かを親はきちんと考えねばならないという。たとえば同じ部屋にいるのが赤ちゃんの場合には「両親が何をしているのかは理解できないため、大きなダメージは無い」というが、少し大きくなると対応は当然変えねばならない。また性セラピストは同メディアに対し、幼児に性行為を見られた時の対処法について、以下のように説明している。

■幼児:忘れる子もいるが、中にはフォローが必要な子も
「両親が暴力的になっている」「恐ろしいことが起きている」と勘違いする子もいるため、その場合には「パパとママだけのプライベートな時間なの。傷つけ合っていたわけじゃないのよ」とのみ説明するにとどめておくので十分な場合が多い。

現在、夫妻の長女は5歳、長男は2歳、そして末っ子はまだ生後5か月である。だが子どもの立場からすると、それが何を意味するか知っているか否かに関わらず「見たくない両親の姿」であることに変わりはないようだ。

画像は『Kim Kardashian West 2018年6月5付Instagram「Can’t wait for my nude lips to drop June 8th!!!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2