イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】スタローン元妻は54歳で「Happy妊婦」 ジャネット・ジャクソンは50歳で安産! 超高齢で妊娠・出産したセレブ達

■歌手ジャネット・ジャクソン(52)
ジャネットが50歳で出産したことに世界中が注目したが、意外にも「とてもスムーズなお産」だったとのこと。しかし出産後ほどなくして夫と破局し、夫婦の関係破綻も大々的に報じられた。

ちなみに50歳を過ぎてから妊娠する確率については、事例が少ないせいかあまり研究はされていないというが、「自然妊娠の可能性はおそらく1パーセントを下回るだろう」とする専門家の意見を『NBC News』が伝えている。それでも医療の進歩もあって超高齢出産は不可能ではないものの、胎児への影響や妊婦の健康維持を考え、慎重に決断をする必要がありそうだ。一方で男性側が高齢にしてパパになるケースも少なくはなく、スティーヴ・マーティンは60代後半になりパパデビューを果たして話題になった。老齢での育児は大変かと思いきや、スティーブは「もっと若い頃に子どもが生まれていたら、僕はダメ親になっていただろうね」「なぜかって? 若い頃の僕だったら、仕事の方にばかり注意を向けてしまっていただろうから」と語っている。

画像は『Brigitte Nielsen 2018年5月31日付Instagram「happy time positive vibes #happyness #positivevibes」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2