イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃の父、テレビ初出演で沈黙破る<その2>過熱報道で持病が悪化、娘の挙式に出席できず

「『報道陣とは会話をしないように』というのが彼らからの一貫したアドバイスでした。一度口を開くとどんどんエスカレートしてしまうからと。」

―インターネットカフェでメーガンさんの画像を眺めている写真が出回りましたね。後日あれはあなた側がセッティングしたものだと報道されましたが。

「ああいった画像が出回れば、これまでの自分に対するネガティブなイメージを払拭できると思ったのです。結局、墓穴を掘ってしまったわけですが。2人へはもちろん謝罪しました。私の犯した大きな過ちです。」

―この報道後も、引き続き挙式へは出席するということで話は進んでいたのでしょうか?

「もちろんです。『すべて準備は整っているから』と2人は言ってくれました。私の英国滞在中について、ヘンリーは『陸軍時代の友人がきちんと面倒をみるから』とも言ってくれていたのです。」

―航空券の予約など何もかも手はずが整っていたわけですが、最後の最後で一体何が起こったのですか?

「一連の報道によるストレスなどが重なり、動悸が始まってしまったのです。もともと心臓に異常があったのですが、それが悪化してしまいましてね。自分で車を運転して病院へ行きました。数日して状態が安定したので、医師のアドバイスは聞かず、独断で退院しました。もちろん娘の挙式に出るためです。そしてヘンリーの友人から『今夜英国へ発ちますよ』と連絡があったその日、胸の痛みを感じたのです。そして私はこう伝えました。『式には出られそうにありません』と。」

長年持病を放っておいたツケが回ってきてしまったと語るトーマスさんは、結局娘の結婚式を欠席し心臓手術を受けることとなってしまったのだ。

画像は『Good Morning Britain 2018年6月18日付Twitter「WORLD EXCLUSIVE: ‘Daddy, I have a new boyfriend’ – Thomas Markle talks about his daughter’s romance with Prince Harry」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2