海外発!Breaking News

writer : tinsight-c-emma

【海外発!Breaking News】ルイ王子お披露目時のキャサリン妃を再現 豪・人気ブロガーの投稿に「これこそリアル」

世の女性たちの共感を呼んでいるのが、オーストラリア・パース在住の人気ブロガーであるコンスタンス・ホールさん(Constance Hall)だ。5月28日に第5子となる男児を出産したばかりのコンスタンスさんは、ルイ王子お披露目時のキャサリン妃を真似た画像をInstagramに投稿した。

キャサリン妃同様赤いドレスを着ているが、髪はボサボサ、足元は産後のむくみを解消すべく着圧ソックスを履いているコンスタンスさん。大きなタトゥーが目立つ左腕は生まれたばかりの男児を抱きかかえており、どうやら授乳中のようである。

「あぁ、ケイト。私たち王室の人間に寄せられる期待の大きさと言ったら…あなたの気持ち、すごくよーくわかるわ」とジョークを綴ったコンスタンスさんには、「面白すぎる!」「今週一番笑った画像だよ! ありがとう」と彼女のユーモアを称えるコメントが数多く寄せられた。

なかには「これこそが産後間もない女性のリアルな姿」「あなたは世の女性たちに自信を与えてくれたわ」「素顔が一番。あなたこそ本当の“クイーン”よ!」など、ありのままの飾らない姿を公開したコンスタンスさんに共感する声も多く見られた。

ちなみにコンスタンスさんは、第5子にヒンディー語で「国王」という意味を持つ「ラジャ(Raja)」と命名。キャサリン妃の夫で、王位継承権第2位のウィリアム王子を意識してのことか否かは定かではない。

画像は『constanceandtribe 2018年5月30日付Instagram「Oh god Kate… the things they expect of us royals.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2