海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】原因不明の奇病で“おじいちゃん”に見える18歳高校生(中国)

学校内でも最も優秀な生徒のひとりとして知られており、周りの生徒からは“スーパーマン”というニックネームで呼ばれているという。教師もシャオさんを高く評価しており「容貌への苦悩はあるでしょうが、シャオは中国の名門大へ行く実力がある優秀な生徒です。きっと、将来成功する人物になるでしょう」と話している。

現在、試験に合格するために猛勉強中だというシャオさんは、将来は一流の教育機関とされる北京大学や精華大学への入学を希望しており、最後にこのように語った。

「自分の顔のことを気にしないと言えば嘘になります。でも前向きな姿勢を持てることは、僕の強さでもあるんです。時々からかわれて落ち込む時もありますが、ポジティブに生きることがそれを乗り越えていく術だと思っています。」

画像は『Oddity Central 2018年6月6日付「Rare Condition Makes 18-Year-Old Student Look Like an 80-Year-Old Grandpa」(Photo: video screengrab)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2