海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】セカンドチャンスを無駄にした母親、飲酒運転で懲役刑(英)

執行猶予中の違反行為に他ならない。このほど同裁判所で行われた裁判でレイチェルは違反行為を認め、バリー・ホワイト弁護士が「被告の違反行為はこれが初めてであり、本人も十分に反省している。今度違反すれば、間違いなく刑務所行きだということは本人も自覚している。どうか再びチャンスを与えてやってほしい」と願い出た。しかしグレン判事は「被告の犯した本来の罪は非常に深刻であった。3月に執行猶予の判決を下した時、私は判決に対する言い訳など通用しないと警告したはずだ。チャンスを与えられたにもかかわらず、命令に背き違反した行為はまったくもって無責任でしかなく、非難されるべきものである」とレイチェルを厳しく糾弾した。結果としてレイチェルには6か月間の実刑判決が科せられ、現在は刑務所で服役中という。

このニュースを知った人からは「またまた“母親”と呼ぶには不適切な女の犯罪ニュースだな」「執行猶予が9か月間だったのだから、違反したら少なくとも9か月は刑務所に入れるべきだと思うけど」「子供がいるからという理由で、甘い判決が下される事件はたくさんある。犯罪者とはいえ、そういう区別をすべきではない」「こういう奴がまた後で運転できるというのが腹立たしい。免許を剥奪してしまえ」といった声があがっている。

画像は『Daily Record 2018年6月17日付「Drink-drving mum jailed after judge slams her ‘cock and bull excuses’」(Image: Stoke Sentinal)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2