海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】盲目で聴覚障がいの男性、機内で“15歳の天使”に出会う(米)

跪きティムさんと手話で話をするクララさんの様子をSNSに投稿し「嫌なニュースばかり聞くけど、世の中まだまだ捨てたもんじゃない。こんな心温まるニュースをみんな待っていたんだと思います」とコメントした。この投稿は瞬く間に拡散し、クララさんとアラスカ航空を称える声が多数寄せられた。

またある客室乗務員は「話し相手ができたティムさんはとても嬉しそうでした。クララさんはまるで“エンジェル”のようでした」と『Alaska Airlines Blog』でコメントしている。

クララさんは当初予定していたフライトがキャンセルとなり、急遽ボストンからポートランド経由でロサンゼルスへ向かうことになったのだが、「彼を助けることができるように、フライトがキャンセルになったんだと思います。決して偶然ではないわ…」と愛嬌たっぷりに語り、「私がしたことは誰でもできること。当然のことをしたまでよ」と全米のメディアから注目を浴びていることに驚いている様子だった。

一方で飛行機を降りたティムさんは、現在住んでいるシニアハウス「Brookdale Senior Living」の関係者の出迎えを受け、「今までの中で最高の旅行だったよ」と興奮気味だったという。

なおイギリスには、ティムさんのように盲目で聴覚障がいがありながらも、17年間で125か国を旅した男性がいる。障がいをものともせず果敢に旅を続ける姿には、多くの人が勇気づけられている。

画像は『Alaska Airlines Blog 2018年6月22日付「Heartwarming inflight experience proves everything happens for a reason」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ティムさんの手にアルファベットを記すクララさん(画像は『Alaska Airlines Blog 2018年6月22日付「Heartwarming inflight experience proves everything happens for a reason」』のスクリーンショット)

1 2