イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】故ホイットニー・ヒューストンのイトコ激怒 ドラッグまみれだった頃のバスルーム写真をカニエ・ウェストがジャケ写に使用

土壇場でカニエが8万5千ドルを支払ってこの画像を使用するライセンスを得たのだそう。先日『The Angie Martinez Show』のインタビューに応じたプシャ・Tは、このように話している。

「午前1時に電話があり、(カニエに)こう言われたんだ。『アートワークを変更したほうが良いと思う。こっちの方がいい。でも8万5千ドルを支払わなくちゃならねえ』って。」

プシャ・Tは「俺は払いたくない」と言ったというが、カニエは「音楽に合うアートワークとして見てもらうのはこっち(バスルームの写真)だ。支払いは俺に任せろ」と引かなかったとのこと。そこでプシャ・Tも乗り気になったというのだが、遺族にとっては悪趣味かつ腹立たしい行為でしかなかったようだ。しかしその一方で「ホイットニーのドラッグ依存を利用した側、つまり写真を撮りそれを売った奴が悪い」とし、カニエを擁護している者も中にはいる。ホイットニーの急死から6年以上、まだ家族の心の傷が癒えきらぬなか「素晴らしいアートワークだ」とは言えぬ気もするが、いかがであろうか。

画像2枚目は『Pusha T 2018年5月25日付Instagram「I finally got my album art… #DAYTONA 5/25」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

カニエの選択に批判も(画像は『Pusha T 2018年5月25日付Instagram「I finally got my album art... #DAYTONA 5/25」』のスクリーンショット)

1 2