イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウ 「ハッピーな母の日を」と妊娠していた頃のヌードを公開

グウィネス・パルトロウ(45)が母の日を記念すべく、“14年前に撮影した写真”をインスタグラムにアップした。これが世間に公開すべき写真として相応しいものか否かで、ファンの間でも意見が割れている。

このほどグウィネス・パルトロウが第1子を妊娠していた頃の写真を公開した。その1枚がバストトップなどは隠しているとはいえ‟マタニティヌード”であることに、高い関心が寄せられている。写真にグウィネスはこのような言葉を添えている。

「14年前の写真よ。まさに人生が変わろうとしていた朝の姿なの。」
「実の子を産んだお母さん、養子をもつお母さん、里子をもつお母さん、精神的に母の役割を果たしているお母さん、地域社会でお母さん的役割を果たしている女性方、全てのデンマザー(カブスカウトの女性指導者)、おばあちゃんたち、曽祖母の皆さん、高祖母の皆さん、それよりも古いお母さん方。どうかハッピーな母の日を過ごしてくださいね。」

このヌード写真が撮られたのは、元夫クリス・マーティンとの間にできた第1子で長女のアップルちゃんがお腹にいた頃のこと。まさに出産が迫る時に撮影された貴重な1枚のようだ。しかしコメント欄には、

1 2