海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】普通ではない“怒り”の表情を持つネコのジェルダン君(スイス)

「この子のシワシワでピンクの肌は桃のように美しく、ターコイズブルーの目は海のような青さ。私は一瞬にしてハートを射抜かれ、すぐ里親に志願しました」と語っている。

実はサンドラさん宅にはスフィンクス・ネコがほかにも2匹いる。ツルンとした体表と顔にシワを寄せるのはどのネコも共通だが、澄んだ水色の瞳の美しさ、そして怒った表情の迫力にかけてジェルダンの魅力は別格だそうだ。スフィンクス・ネコは人なつっこく陽気で活発。また体毛がないうえに体温が高く、温度差に弱いため室内飼いがマストとなる。体の表面に浮いてくる皮脂をまめにふき取る必要があるという。

画像は『BrainCharm 2018年3月27日付「Cat That Can’t Stop Looking Angry Is Surprisingly The Most Loving Feline Around」(Image Via Sandra Filippi)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2