エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】池松壮亮が体当たりで演じる営業マンに、星田英利「国会議員や官僚にいたら…」

池松は「今の時代に必要な気がしたんですね」とその印象を明かした。彼の上司役の星田英利は「たとえば、国会議員や官僚に宮本みたいな人間がいたら、ものすごくシンプルに解決している気がします」と評価し、宮本が一目ぼれをする甲田美沙子を演じた華村あすかは「恋人としてはもっと素直になったらいいんじゃないかなと思う」と女心からやんわりダメ出しした。

劇中で池松は丸坊主になり、熱く土下座するシーンもあるが、「こんなにわーわー吠える役をこれまでやってこなかった。テストで吠えすぎて声が枯れる経験を何度かしまして、その辺が結構苦労しましたかね。坊主になって声枯れている、もう高校球児みたいで大変でした」「何回か記憶が飛ぶような経験もしました」と撮影中のエピソードを披露し、熱演ぶりをうかがわせた。池松は「くたびれた金曜日に見てもらって、『明日頑張ろう、明日一歩踏み出してみよう』と思ってもらえるんじゃないかな」と視聴者の背中を押すドラマになったと胸を張った。

同ドラマには他に、柄本時生、新名基浩、高橋和也、酒井敏也蒼井優松山ケンイチも出演する。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2