エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】アントニオ猪木インタビュー ゴジラ並みに強いのは「女性」<動画あり>

ゴジラが新宿歌舞伎町に襲来する様子が描かれる。猪木は「世の中あまりにもつまらないから、国民が朝起きてウキウキするような何か面白いことを。ゲームも楽しんでもらって、大いに盛り上がって、その日の話題をいっぱい作ってください」と期待を込めた。

ゴジラからの挑戦で、謎解きにトライする猪木

最後に猪木は「世の中が混乱していますけど、元気があれば何でもできる。元気をゴジラとともに発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。日本が元気になりますように。1、2、3、ダー!」と雄たけびをあげて会場を後にした。

「1、2、3、ダー!」を元気いっぱいに披露するアントニオ猪木

イベント後にテックインサイトが行ったインタビュー収録では、「ゴジラの他に強いと思うのは?」と聞くと「世の中では女性が一番強い。女性に勝る者なし」と即答した猪木。そして4月に新生活を始めた人に向けてメッセージをお願いしたところ、温かい言葉の締めくくりにカメラに向かって「行くぞ!」と闘魂注入ビンタをしてくれた。歳を重ねても熱く元気な猪木だが、イベントで自身の体について「ぼろぼろですよ。歳の数より、体に受けた傷の方が多いですよ、しょうがないです」と率直に語っていた。それでも「みんなの前に出ると『(小声で)元気ですかー』とできない。『(大声で)元気ですかー!』とするので…」とパワーの秘訣を明かしていた。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

マフラーをゴジラの首にかけてあげるアントニオ猪木

アントニオ猪木とゴジラ

1 2