海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】電子レンジで調理したポーチドエッグが爆発 顔に重度の火傷を負った女性(英)

今回のようなことは起こらなかったそうだ。今のダイアンさんは顔と胸に赤く痕が残っているものの、順調に回復しているという。今回のことを教訓としたダイアンさんは、自分と同じ目に合わないよう人々に訴えている。

「私がしたような便利な調理方法はインターネット上にいくらでも情報があります。今回の件があるまで私はそれを素晴らしいアイデアだと思っていました。しかし今後は二度とすることは無いでしょう。」

「自分の顔に負った大火傷のことを再び考えると、他の皆さんに忠告せずにはいられません。もし一人でも私と同じような過ちをするのを止めることができたら、こうして訴えかけた甲斐があるというものです。あの1分は私の人生を変えました。これが他の誰かに起こることを私は決して望みません。」

ダイアンさんは卵料理だけでなく他の料理においてもインターネット上にある裏技的な調理方法を活用する際は充分注意するように促している。

画像は『The Sun 2018年4月5日付「‘MY SKIN WAS ON FIRE’ Gran left with horrific facial burns after trying to make poached egg in microwave」(IMAGE: MERCURY PRESS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2