海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】45歳の妻帯者の男、娘の友人である16歳少女と駆け落ち(米)

アメリカで先月、16歳の少女が45歳の妻帯者と失踪したニュースが報じられた。その2週間後に2人はメキシコで発見され、警察当局により身柄が確保された。男はそのまま逮捕されたが、その後の調べで2人の関係がより明らかになった。『ABC News』『Mirror』などが伝えている。

米ペンシルベニア州に住む16歳の高校生エイミー・ユーさん(Amy Yu)が突如行方が分からなくなった。家族がエイミーさんの姿を見たのは、3月5日の登校時にスクールバス用のバス停に向かった時が最後であった。この日、母親のムイ・ルーさん(Mui Luu)は学校が終わる時間に車でエイミーさんを迎えに行ったが、学校側からはすでにエイミーさんの“父親”が迎えに来て一緒に帰って行ったことを告げられた。

この‟父親”と思われた男は、エイミーさんの近所に住むケビン・エスタリー(Kevin Esterly、45)であった。ケビンは学校に対してエイミーさんの義理の父親と偽り、そのまま連れ出して2人で失踪したのだった。ケビンは昨年12月から今年2月9日までの間に少なくとも10回ほど彼女を早退させるために保護者のサインをして連れ出しており、失踪前にはムイさんから「今度やったら警察に通報する」と言われていたという。

『Mirror』では、エイミーさんは母親であるムイさんのパスポートと現金200~300ドル、そしてジュエリーを持ち出して失踪したと伝えている。そして先月17日にエイミーさんはメキシコの小さな港町プエルト・モレロスで発見され、一緒にいたケビンはそのまま逮捕となった。後の調べにより、ケビンは妻帯者で4人の子の父親であること、エイミーさんはケビンの娘の友人で8年前にリーハイ郡の教会で知り会ったことなどが判明した。

ケビンは失踪する際に、家族の口座から約4,000ドル(約42万5,000円)を持ち出していた。妻であるステイシー・エスタリーさん(Stacey Esterly)は弁護士のジョーン・ウォルドロン氏(John Waldron)を通して「数年の歳月を経てエイミーはエスタリー家の5人目の娘のような感じだった」と明かしている。

エイミーさんは両親が離婚しており、

1 2