エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ブラックペアン』二宮和也 VS 竹内涼真の熱演に「原作とはまた違う面白さ」

新任講師・高階権太(小泉孝太郎)が最新医療用機器スナイプで行う。

だが手術後に容体が急変してしまい、再手術で高階が対応できず患者の命に関わる状態となり、世良は渡海に土下座して「命を救ってほしい」と頼むのだった。

「“神の手”佐伯清剛 VS “オペ室の悪魔”渡海征司郎」という図式はいずれ詳細が分かるだろう。その一方で、知識と技術はあるが冷徹な渡海と、医師の経験は浅いが人の心を大切にする世良との関係がどう変化するかも見どころだ。

オンエア後に竹内涼真がSNSで「ありがとうございました。渡海先生かっこよかったでしょ~」「世良くんボロボロ…」とつぶやくと、「患者さんの目線になって話したり、走り回ったり、世良先生も一生懸命さが伝わってきたよ。原作とはまた違う面白さ」「渡海先生のここぞという時のカッコよさ! そしてボロボロだけど、一生懸命な世良くんに心を打たれました!!」などのコメントが寄せられている。

画像は『竹内涼真 2018年4月22日付Twitter「さぁ始まります!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2