エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈も大ウケ “鉄道BIG4”ロケでサックス奏者・上野耕平が名演

その光景に思わず「上野さんおかしいよ!」、サンドウィッチマンの富澤たけしも「アイツ、やばいっすよ!」と突っ込んでいた。

そればかりではない。最終目的の超豪華なことで知られる“JRKYUSHU SWEET TRAIN『或る列車』”に乗った一行。優雅にスイーツのコースを楽しみながら、上野に「ここらで本気の演奏を」と依頼したところ「列車の中で吹くのが夢だった」という。

『或る列車』で念願の演奏を果たしたサックス奏者・上野耕平(画像は『上野耕平/Kohei Ueno 2018年4月4日付Twitter「さぁいよいよこの後21時から日テレ「笑神様は突然に…」放送です!」』のスクリーンショット)

彼が「スイートトレインにぴったりな曲を」と演奏したのは『ニュー・シネマ・パラダイス 愛のテーマ』である。まるで映画に入り込んだようなシチュエーションで、共演者ばかりか乗務員の皆さんもうっとり聴き入った。

感動の名演を終えて、「あと何かある?」と振られた上野は「最後に“除夜の鐘”を」とひと吹きした。「ゴ~ン」という響きに、広瀬アリスや松井玲奈も大ウケしており、芸人たちからは「一発ギャグみたいになっとるやないか」と言われていたが、十分使えそうだ。

ちなみに今回はドッキリ企画で、ななめ45°岡安が“鉄道BIG4”ロケから外され、仕込まれた「岡安の鉄道画」のロケを別行動で行った。最後のネタばらしで上野耕平と対面した岡安は本当に新メンバーと思い、冷や汗が出たのではないか。

画像は『上野耕平/Kohei Ueno 2018年4月4日付Twitter「さぁいよいよこの後21時から日テレ「笑神様は突然に…」放送です!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

上野耕平が床に耳をつけた路面電車(画像は『上野耕平/Kohei Ueno 2018年4月4日付Twitter「さぁいよいよこの後21時から日テレ「笑神様は突然に…」放送です!」』のスクリーンショット)

1 2