イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ミランダ・カー お腹の子や長男、夫のために「簡単な工夫でヘルシー食」

「でも健康的なものばかりっていうのも難しくて。フリンも、サツマイモを喜んで食べる週と手もつけない週があるの。そういう場合には(こだわりをパッと捨てて)代わりになるものを見つけてあげなきゃ。」

■調理に使用する油
「調理用の油を、よりヘルシーなものに変えるという選択肢があるの。多くの人は知らないのよ。調理用オイルの中には健康に良くないものがあるってことをね。」
私がおススメするのはココナッツオイルよ。高温の調理にも使用できるの。」

■スパイスの利用
「塩はヒマラヤピンクソルトか海塩を使うわ。食卓塩ではなくてね。そして全ての料理に健康に良いスパイスをかけてあげるの。フリンは全然気づかないけれど。私がガーリック味のチキンにウコンやレモン汁を使っても、ボロネーゼにウコン、カットしたてのトマトを混ぜたりんご酢、それにガーリックと玉ねぎを加えても『わ~、美味しい!』って食べてくれるわ。」

■健康に良い軽い食べ物を常備
ひよこ豆を原料にしたクリーミーな手作りペーストと、カットした野菜を用意しておくの。フリンはリンゴに少しアーモンドバターと蜂蜜をつけて食べたりもするわ。羊のミルクで作ったヨーグルトに、ブルーベリーをつけて食べるのも好きね。凍らせておくと喜んでくれるの、ブルーベリー味のフローズンヨーグルトみたいだって。

忙しいママや妊婦さんらも、ミランダ流の簡単かつヘルシーな食のアイデアを参考にしてはいかがだろうか。

画像は『Miranda 2018年2月9日付Instagram「@louisvuitton」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2