海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】他界した母親の代わりに…少女の髪を毎朝セットする女性スクールバス運転手(米)

このように話している。

「スクールバスの運転手は、子供たちに積極的に話しかけていい関係を築かないと。児童たちには我が子のように接していますよ。児童たちが幸せだと私も幸せです。」

自身も子を持つトレイシーさんは7年前に乳がんを患っており、イザベラちゃんの母親の話を聞いて「子供の髪をセットしたりすることは、普通父親じゃなく母親の役割だから、私ももし何かあった時に子供たちはどうなるんだろうって考えたりします」と心境を吐露した。母親がいないことで日々辛いこともあるだろうイザベラちゃんだが、トレイシーさんのことを「お母さんみたい」と慕っており、「今日はどんなヘアスタイルにしてくれるのかな」と思うことで毎朝の登校がとても楽しみのようだ。

トレイシーさんがイザベラちゃんの髪をセットするようになってからは、イザベラちゃんの態度が変わったことに担任教師も父フィリップさんも気付いたという。子供の髪に関しては全く対処法がわからないというフィリップさんは、「そこまでする必要がないのに、彼女は一歩前に出てくれた。ありがたいことです」とトレイシーさんの親切に感謝している。このニュースを知った人からは「トレイシーさんいい人だね」「きっと天国の母親も喜んでいる」「いい話で心が温まる」「お父さん、YouTubeでスタイリング勉強できるよ」「イザベラちゃん、きっと大きくなってもトレイシーさんのこと忘れないだろうね」といった声があがっている。

画像は『KSLTV.com 2018年3月28日付「Bus driver turns into hair dresser for girls on bus」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2