海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】妊娠を装い、救急車を悪用した25歳女に罰金刑(米)

グリーンズバーグ警察のロバート・スタッフォード署長は「Uberかその他のタクシーを利用した方が、まだ安くついたでしょう」と話している。

ウエストモアランド郡では、今年の3か月間で2件の「救急車サービスの悪用」が報じられている。1月には入院していた夫に会いたいからと、病を偽り酩酊状態で自宅へ救急車を呼びつけたアリシア・エドワーズという27歳の女が、病院で看護師らに拳で殴り掛かるなどの攻撃的な暴行を働いたことも含め、加重暴行、公共の場での酩酊状態、保険詐欺の容疑で逮捕された。

救急車の無料サービスを悪用する人があとを絶たない一方で、本当に救急車を必要としている人が多大な迷惑を被る場合もある。このニュースを知った人からは、「こんなの日常茶飯事だよね」「救急車をタクシー代わりに使う人が多すぎる」「この女も若いんだから、それぐらいの距離は歩け!」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年3月31日付「Woman faked pregnancy to get free lift home by ambulance」(Picture: Greensburg Police)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2