海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】雇用の厳しさ経験したダウン症の女性、コーヒー店のオーナーにチャレンジ(米)<動画あり>

イベントでの販売も行っている。それらの売上げは、今集めている募金とともに来年にはオープンする予定の店の資金になるそうだ。ギャビーさんの意欲的な活動を見守るメアリーさんは、「娘に成功してほしければ、チャレンジさせるしかないと思いました。障がいを持つ子供たちは何かと誤解されやすいですが、私は彼らにはただチャンスが必要なだけなのだと思います。ギャビーの友人たちは、きっと素晴らしい戦力となってコーヒーショップを支えていってくれることでしょう」と語っている。ギャビーさんは、もうすぐ叶う夢についてこのように話した。

「障がい者の友人たちとオープンさせるお店では、カラオケナイトやダンスパーティーなどのイベントも企画していくつもりです。私のコーヒーを飲みに来てくれる人には温かいハグもプレゼントします。私たちは能力や才能だってあるし、懸命に働きます。お店に来てくれる人にはハッピーになって欲しいし、多くのお客さんにたくさんのコーヒーを買ってもらえると嬉しい。地域社会の一員になるために、私たちにもチャンスが与えられたらと思っています。」

夢に向かって頑張るギャビーさんのことを知った人からは、「素晴らしい!」「ギャビーさんは障がいを持つ他の人をインスパイアする存在になるね」「その夢はきっと叶えられるよ」「オープンしたお店が成功することを願ってるからね」「とてもいいアイデアだと思う。頑張ってね!」といった激励の声が寄せられている。

画像は『Inside Edition 2018年4月22日付「Woman With Down Syndrome Set to Open a Coffee Shop — and Hire Employees With Disabilities」(Go Fund Me Studios)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2