海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】夫が妻に腎臓を提供 「まさに奇跡のパーフェクトマッチ」と医療チーム(米)

体調がぐっと改善した今は「100万ドルの宝くじに当選したような気分です」と話す。自分の命を賭けて妻を救おうとした夫からの贈り物は、本当に100万ドルかそれ以上の価値があるのだろう。

腎臓移植はヒト白血球抗原“HLA(A、B、DR座)”の型がすべて一致するレシピエントを探すことが理想となるが、免疫抑制剤の進歩によりHLAの型が完全に一致しなくても生着率は現在かなり向上している。一方、血のつながらないのにHLAの型がすべて一致する者は数百人から数万人に1人しかいない。シーザーさんとモニカさんのように夫婦で完全なる一致をみることは極めて稀で奇跡的と言える。神様はモニカさんが将来に重い病を発症すると知っていて、この心優しい男性と恋に落ち、結ばれるよう仕組んでくれたのではないだろうか。

画像は『Fox News 2018年3月14日付「Husband donates kidney to wife of 23 years:‘I felt like I won the lottery’」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2