イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】元NBA選手コービー・ブライアント 自作の詩がアニメ化されオスカー受賞!<動画あり>

元NBA界のスターで御年84歳というビル・ラッセル氏、マジック・ジョンソン氏シャキール・オニール氏をはじめ一緒にコートに立った仲間が続々とSNSを通じてコービーへの祝福メッセージを贈っており、そのやり取りがまた世界のバスケットボールファンを沸かせている。

こちらではアカデミー賞の授賞式の様子ではなく、昨年9月にハリウッド・ボウルで開催されたコービー本人による詩の朗読つきフィルム・コンサートの様子をご紹介してみたい。映像に出てくる幼いコービー少年は、何枚もの靴下を丸めて作ったボールを自分の寝室に設置してもらったゴールにシュートすることが大好きだったもよう。子供用のバスケットボールを持つようになると、いくつもの椅子を並べてディフェンス陣をイメージし、ひたすらドリブルでかわす技術を磨いていた。4分もなく終わってしまう映像には、誰もが「もっと、もっと見たい」と言うことであろう。

なお、詩を朗読するコービーの後ろで美しい音楽を奏でているオーケストラはロサンジェルス・フィルハーモニック。指揮はエンターテインメントやオリンピックを含むスポーツイベントに数々の名曲を提供してきた巨匠、ジョン・ウィリアムズ氏が担当した。

画像は『ForrorEyes 2017年9月4日公開 YouTube「Kobe Bryant: Dear Basketball live W/John Williams at The Hollywood Bowl」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2