海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「ゲームに集中できず負けて腹が立った」18歳父親、生後5か月の娘を殺害(米)

父親によるわが子への暴力は日常的に繰り返されていた可能性が高い。このあたりについて取り調べを受けると、ズィオンは警察に「クリスマスの少し後、プレイステーション4をやっていて負けた時、それが悔しくてロザリーの体を5分間ほど激しく揺さぶったことがある。その時は下ろしたら何ともなかった」と明かしたもよう。育児にあたる者なら激しい揺さぶり行為が赤ちゃんにとってどれほど危険なものか知らないはずはない。

「生後5か月の乳児では、自分を守ることも逃げ出すことも、そして助けを求めることもできない。誰かに自分の身に起きていることを伝えることがないまま亡くなったのです。私たちはこの子に代わって殺人鬼に必ずや正しい裁きを受けさせます」と共同で発表した郡検事当局とコーツヴィル警察は、この事件に関する情報提供の協力を市民に呼び掛けている。なお、ロザリーちゃんの親権は父母で共有されていたが、事件当時の一次的養育者はズィオンであった。身柄はチェスター郡拘置所に送られ、保釈保証金の設定はなされていないという。

画像は『CBS Philly 2018年2月22日付「18-Year-Old Man Accused Of Killing 5-Month-Old Daughter Over Video Game Frustrations」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2