エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】THE ALFEE「3人が元気なら出続けたい」 リュック・ベッソン監督、日本語吹き替え絶賛

「(今年結成45周年のため)45年間やっているあうんの呼吸が出ていたんじゃないかな」と納得していた。3人の掛け合いは「台本通りです。間合いは僕らの感覚で。3人で息を合わせないと合わない。ステージでコーラスをやっていたようなものですよ。3人でやっていると心強いし、テンポ感を図れるし、そこは長年やっている強みですね。(予定より)時間が余っちゃいました」と初挑戦を振り返った。

また現在63歳の坂崎が、58歳のベッソン監督の印象を「5つ年下とは思えない貫禄がありました。体型的にも」と笑わせると、高見沢が「(監督は)いいもの食ってんだよ!」とすかさずツッコミ、坂崎は「よし、これからいいもん食おう!」とにっこりと乗ってみせた。

リュック・ベッソン監督にハリウッド進出をアピールするゆりやんレトリィバァ

同作で歌姫リアーナが演じたショーパブダンサー“バブル”の吹き替えを担当したピン芸人・ゆりやんレトリィバァ。「ゆりやんのような女性はどうか」と聞かれて、高見沢は「かわいいですよ。(男性への)アピールもグイグイいくんじゃなくて好感が持てます。英語も上手いし、ハリウッドにいけますよ」と好印象のよう。しかし、ゆりやんが大声で渾身の芸を披露すると隣にいた桜井が「近くにいると結構怖いです」とこぼして笑わせた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

監督からお礼として「星のネーミングライツ(星に名前をつける権利)」を受け取る高見沢俊彦

映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』ジャパンプレミアに登場した桜井賢

映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』ジャパンプレミアに登場した坂崎幸之助

映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』ジャパンプレミアに登場した高見沢俊彦

1 2