イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シャロン・ストーン “セクハラ疑惑”のジェームズ・フランコを擁護「すごく良い人」

ジェームズの元交際相手も彼の態度を批判、車内で突然オーラルセックスを強要されたなどと主張していたのだ。

そんなジェームズにつき、ハリウッド女優シャロン・ストーンはあるポッドキャストでこのようにコメントした。

「私も驚いたの。突然、彼が悪人にされてしまっていたから。彼と仕事をした経験(映画『ザ・ディザスター・アーティスト(原題:The Disaster Artist)』)があるわ。彼のことなら知っているの。」
「彼は誰よりもラブリーで、優しくて、エレガントなナイスガイ。親切な友人で、素敵なプロの俳優なのよ。だからこんなスキャンダルが起きて、私は愕然としているの。」
「この件については、白と黒でハッキリしない。」
「何をしているのか分かっていない男の全員が、犯罪者ってワケじゃない。多くの男はただおバカさんなのよ。」

またシャロン本人も、過去に別の男性から同じような経験を受けたとのこと。しかし「だからってセクハラされたとは思わない」とシャロンは断言し、「もう二度と電話してくるなって気分にはなったわ」「人生を台無しにしてやろうとは思わないものの、なんて愚かなのって思った」と自身の経験談と当時の心境を明かしている。

これら一連の発言で、シャロンにも少なからずしわ寄せが及ぶ可能性も高そうだ。多くの女性が「断固として許さない」とセクハラ撲滅を訴えるなか、シャロンは逆風をどう受け止めるのか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2