イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハル・ベリー51歳 ストイックなワークアウトに「ジムなんか要らない」

運動が苦手な人にはかなりハードかもしれない。ちなみにハルは糖尿病を患っていることから、食べる物にも十分気を付けているそうだ。

年齢を重ねても、なお美しさを保つこと―それが大事な女優業であるがゆえに、ハルは美乳をも意識し常にブラジャーをつけているという。48歳の頃には「若い時、母にこう教わったの。30歳までに胸が垂れるのが嫌なら、いつもブラジャーをつけておくことって。そう、眠る時でさえもね」と語っていた。なお「ブラジャーは乳がんを誘発する」と信じている女性が今も多いというが、『www.cancer.org』の伝えた内容によると、「2014年に1万5千人の女性を対象に研究をしたところ、ブラジャー着用と乳がんリスクに関連は見つからなかった」との結果が出たという。

年齢のまま老いていくこと、そして年齢に逆らい若さを維持すべく努力すること。うち後者のほうが何十倍も大変であることは間違いないが、それをこなす根性と体力がある人もそうはいないのではないだろうか。

画像は『Halle Berry 2018年3月3日付Instagram「This #FitnessFriday is dedicated to the importance of stretching!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2