海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ゲームのコントローラーめぐって口喧嘩に 9歳弟が13歳姉を射殺(米)

「銃を所有している人たちには同情の気持ちは湧かない。家の中に銃を置いていればこのような悲劇を生むことは想像できたはず」「これは親が悪い。親を罰するべきだ」「出た、また銃のニュース。やっぱりアメリカだね」「どうせ子供たちも暴力的なビデオゲームに興じていたんじゃないのか」「またアメリカだから驚きもしないけど…子供が子供を撃つなんてこの世の中いったいどうなってしまうのか」「なんて悲劇なんだ」といった声があがっている。

なお2016年8月にもルイジアナ州で、クローゼットに隠されていた銃を9歳兄が見つけ、5歳弟に発砲し死亡させるという痛ましい事件が伝えられていた。

画像は『Fox News 2018年3月19日付「Mississippi boy, 9, fatally shoots teen sister in head over video game controller, police say」(Reuters)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2