海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】空港の地上勤務スタッフ、離陸直前の旅客機に轢かれる(英)

「17時10分に、滑走路で事故が起こりました。スタッフが怪我をしたため、救急車を要請しました」と述べた。なお、被害に遭ったスタッフは地上サービス業務、貨物、ケータリング、旅行のサービスを6大陸、80か国以上の国の400以上の航空会社に提供している世界有数の航空業務会社「Dnata(Dubai National Air Transport Association ドバイ国立航空輸送協会)」の従業員で、事故後すぐに救急ヘリコプターで病院に搬送されたことが確認されている。しかし、怪我の状況や具合などは明らかにされていない。一方で約200人の乗客だが、この日のフライトはキャンセルとなりロンドンでの宿泊施設が提供されたそうだ。

現在、事故についての調査が引き続き行われているということだが、このニュースを知った人からは「なんでそんな事故が起こったんだろう。飛行機の誘導が近すぎたのかな」「スタッフの1人なんて旅客機からすれば小さいし見えにくいのに、よく事故がわかって止まったな」「想像しただけでゾッとする。この人、大丈夫だったらいいけど」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年3月28日付「Gatwick ground crew member ‘run over’ by passenger plane」(Picture: Twitter)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2