海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】発作で倒れた母を救った4歳女児 999通報、父に連絡、妹弟の面倒まで(英)

たった4歳の女児が素早く機転を利かせ、発作を起こした母の命を救った。現在も入院し治療を続けている母親は「娘がいなければ私は助かっていなかった」と勇敢な娘の行為に感謝している。英メディア『Daily Record』『Chronicle Live』などが伝えた。

イギリス北東部サンダーランドに暮らす4児の母ルイーズ・ラッシュさん(26歳)は、次女で4歳になったばかりのエミリー・モリソンちゃんに危機一髪のところを救われた。

ルイーズさんは自宅のリビングで突然倒れた。この時、家にはルイーズさん以外に次女エミリーちゃんと1歳3か月のローザちゃん、生後6週になるチャーリー君しかいなかった。エミリーちゃんは母が倒れたのを見てすぐに999通報し、父親のスティーブンさんへ連絡。救急隊員が到着するまでの間、ハイチェアに座っておやつを食べていたローザちゃんにブランケットをかけて退屈しないようにおもちゃを与え、泣き出したチャーリー君には哺乳瓶でミルクを与えた。

救急隊員が到着すると、エミリーちゃんはいつも使っている踏み台をバスルームから持ってきて、普段は手の届かない玄関のドアの鍵を開けた。救急車の中でも新たな発作に襲われたルイーズさんは、サンダーランド・ロイヤル病院へ搬送された後、てんかんと診断された。現在も入院中であり、

1 2