海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】出会ったあの頃と同じように 結婚生活55年の夫婦、思い出のレストランで記念撮影(米)

「祖父母の結婚記念日のお祝いに何か特別なことをしたい」と思い立ったという。

「誰にでも言えることでしょうが、結婚してもそれを長続きさせることは容易ではないと思うのです。だから55年もずっと一緒にいる祖父母はとても特別だと思うし、記念に2人が初めてデートした場所で写真撮影しようと伝えました。」

思わぬ申し出に大喜びしたエルマーさんとフランさんは、コートニーさんと一緒に地元セントルイスにある「Steak’n Shake」を訪れ、記念撮影を行った。ただ残念なことに、エルマーさんとフランさんの思い出の店は何年も前に閉店していたため、同じエリアにある別の店舗に出向いた。

エルマーさんとフランさんは、出会った時と同じようにハンバーガーとストロベリーシェイクを注文した。仲睦まじく笑い合いながら撮影に挑み、コートニーさんは「2人はずっとクスクス笑っていました。きっと懐かしい昔の記憶が蘇ってきたのでしょう」と話している。今回の撮影を知ったコートニーさんの友人が、フランさんに花束を、そしてエルマーさんにはボタンホールに刺す飾り花をプレゼントしてくれたそうだ。無事に撮影を終えたコートニーさんはこのように語っている。

「2人の関係は“真実の愛”の素晴らしいたとえだと思います。2人は大親友でとても仲が良く、互いをいつも思いやっています。真実の愛だからこそこんなふうに長く続くのだということを2人から学ばされます。」

できあがった写真を見て、フランさんは「一生この写真を大切にするわ」と喜びを露わにした。2人のスイートな写真はソーシャルメディアでも話題になり、コートニーさんは予想外の反響に驚きながらも「祖父母は、インスパイアされるべき素敵なカップルですから」と嬉しそうだ。一方、エルマーさんは長い結婚生活を振り返りこのように明かしている。

「妻と私は喧嘩もしますよ。でも55年の結婚生活で互いに学んだことは、許し合うということですね。間違ったことがあればきちんと正していき、怒りや憎しみをいつまでも引きずらない。夫婦一緒に何事も乗り越えて、前に進んでいくことが大切だと思います。」

2人の記念撮影を知った「Steak’n Shake」は、メールで2人にギフトを贈呈したという。

画像は『Inside Edition 2018年3月17日付「76-Year-Old Couple Married For 55 Years Takes Anniversary Pictures at Restaurant Where They Met」(CMS Photography LLC)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2