エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】ピコ太郎“財前直見”で忍術!? 忍者活動で世界へ発信

「(忍者は)本当にいるのか?」と聞かれて「います」と答えたという。「忍者は海外ではもの凄く人気。日本人が海外の評価をあまり知らない。日本から本気で忍者をプッシュしていけば忍者を築けるのかな。忍者の曲を作ったり、いろいろ頑張りたい」と意気込みを語った。

また先月8日にタレント・安枝瞳とハワイで挙式し、妻の妊娠が明らかになったプロデューサー古坂大魔王について話が及ぶと「もうすぐだと思います。順調にいけば6月とか7月。(性別は)まだどっちか分かっていないみたいで。男が欲しいみたいですけども」と目を細めた。「ピコ太郎さん似?」と問われると、「顔が全然違いますから、私と古坂さんは。似ません、醤油顔とソース顔ですから。似ないと思いますが似たら嬉しいな」と笑いを誘っていた。

プロジェクトチーム『NINJA PROJECT』発足記者会見にて 山田雄司氏、川上仁一氏、ピコ太郎、溝畑宏氏、加藤信介氏

会見には他に溝畑宏氏(日本忍者協議会副会長)、加藤信介氏(エイベックスグループ執行役委員グループ戦略室長)、山田雄司氏(三重大学教授)も登壇した。
(TechinsightJapan編集部 斉藤智子)

掛け軸の奥から登場したピコ太郎

気合の入った手裏剣ポーズを決めるピコ太郎

「ウガンダでも忍者の人気があった」と語るピコ太郎

本物の忍術!? 川上仁一氏(甲賀流伴党21代目宗家“ラスト忍者”)

仲良しの2人 ピコ太郎と溝畑宏氏(日本忍者協議会副会長)

1 2