エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】北原里英が顔を舐められた!? ピエール瀧「何味?って聞かれそう」

ピエールは「味を聞いてくるんじゃないかな、北原さんって何味です?ってぶはははは」と豪快な笑いを見せた。

軽快なトークを繰り広げるピエールに「今日体調いいでしょ? 凄い声出てるよ」と横から口を挟むリリー。「まじで? ホント?」とピエールが言えば「瀧なんかやってる。元気がよすぎる」と2人の掛け合いに会場は大いに沸いた。

ピエール瀧と息のあった掛け合いトークで会場を沸かせたリリー・フランキー

作品内で北原が着ていたサテン地のアイドル衣装について話が及ぶと、リリーは「こんなペラペラな衣装着せられたこと一回もないでしょ? ドン・キホーテで400円で売ってるやつ」と言えば、北原は「AKBの衣装は裏地もしっかりしているのでいつもより薄っぺらい衣装だったけど、間抜けにならなかったのは瀧さんとリリーさんのお蔭だなと思った」と答えた。

リリーが「ひょうが降っている新潟であのペラペラで生足でうろうろしてますから。よくぞ」「俺と瀧なんかあれだけ着こんでいても乳首カチカチに立ってますからね」と極寒の中で耐えた北原を感心すると、ピエール瀧も「ほぼ半裸だもんね」と当時を振り返った。

初日を迎えた心境を語る白石和彌監督

白石監督も「ずっとやりたい企画が形なり本当に嬉しい。北原演じる“藤井赤理”にいろいろなものを背負ってもらいたかった。見事にやり遂げてくれたなと思う。そのことを考えると胸がいっぱいになる」と感慨深く語った。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)

「若い人にも若くない人にも観て欲しい」門脇麦

映画『サニー/32』初日舞台挨拶にて 白石和彌監督、ピエール瀧、リリー・フランキー、北原里英、門脇麦

好きなシーンや撮影を振り返る ピエール瀧、北原里英、リリー・フランキー

1 2