エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】草なぎ剛「吾郎さんの言葉を励みに」 “日常感のない役”で「新しい自分発見へ」

松尾は「一読目はチンプンカンプンで二回目読んだらもっと分からなくなり三回目はまだ読んでいない」と笑わせた。ベテランの小林にいたっても「いつもの芝居よりも緊張している」と述べた。

作品の難しさや久し振りの舞台への意気込みを語る 草なぎ剛

白井晃氏と言えば、2015年に稲垣吾郎の主演舞台『No.9-不滅の旋律-』で演出を担当していたが、そんな稲垣からアドバイスがあったかを問われた草なぎは「吾郎さんはまだこの舞台のことは知らないんで。この取材で知ると思う。あとでツイートするので」と笑わせ、「吾郎さんの舞台も素晴らしかったので何かアドバイスをもらえれば」と明かす。また、稲垣が「(芝居について、草なぎは)天才」と評していることについて聞かれると「吾郎さんとは舞台の話をすることが多く、凄く僕を褒めてくれる。褒めてくれるのは嬉しい。それを励みに頑張りたい」と述べた。
(TechinsightJapan編集部 斉藤智子)

NHK朝ドラ『わろてんか』でも好演 松尾諭

『バリーターク』についての思いを熱く語る 白井晃芸術監督

白井作品への出演は3作目となる小林勝也

「やったことのない舞台で興味がつきない内容」草なぎ剛

KAAT神奈川芸術劇場と世田谷パブリックシアター共同制作『バリーターク』制作発表会にて 白井晃芸術監督、松尾諭、草なぎ剛、小林勝也

1 2