writer : tinsight-takazawa

シズル感たっぷり! “音”で食欲をかきたてる「100秒でお腹が空く動画」誕生

いくつもの料理が仕上がる。最後には宮崎の郷土料理「冷や汁」を男性が口にかきこんでいき、「さぁ、幸せを食べよう。」のメッセージが現れる。

宮崎の郷土料理「冷や汁」

この動画を見た人からは「いい音すぎて」「お腹すきました~、音が最高に気持ちいいです!」「モノではなく、音に重点を置いた伝え方をするとは…」など音に関するコメントがいくつも寄せられている。また「なんかもっと食事に対して感謝した方がいいと感じさせられたな~w 残しちゃだめだな」と考えさせられた人もいた。

「音も映像も綺麗で、ASMR動画としてもとても素敵! 宮崎の食材に興味が湧いてきました」とコメントした人もいたが、その「食材の美味しさ」が、宮崎の食の魅力を支えているそうだ。宮崎県では宮崎の食材など宮崎の魅力を「日本のひなた宮崎県プロジェクト」(http://www.hinata-miyazaki.jp/)にて発信中だ。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2