writer : sekihara

特別な日に大切な人へ 上品で華やかな“日本初”のオーガニックローズジャム&シロップ<実食レポート>

どれもうっとりする香りと味わいが口の中に広がり癒された気がした。

「VifRose」オーガニックローズジャムを使用した「フルーツとヨーグルトのサラダ」

公式サイト(https://vifrose.jp/)には、このジャムやシロップを使ったレシピがいくつも掲載されている。美しい色味や上品な香りを活かしたレシピは、どれもおもてなし料理にぴったりだ。「フルーツとヨーグルトのサラダ」では、パープルフラガンシアのジャムをヨーグルトとまぜて優しいピンク色のソースに仕立て、好みでジャムに入っている花びらをちらすとお洒落だ。他にもスイーツはもちろん、肉料理にも合いそうだ。普段使いもいいが、特別な日や女子会の料理やスイーツ、ドリンクに使用すると、食卓が華やぎとても喜ばれるのではないか。

「VifRose」オーガニックローズジャムやシロップを使用した肉料理

有機JAS認証の薔薇の入荷量が限られるため、このジャムやシロップは数量限定となる。バレンタインデー、ホワイトデー、母の日などの特別な日、そして愛する人や大切な人に贈りたい逸品だ。開発担当者は男性から女性へのプレゼント以外にも「薔薇が好きな女性や、仕事で疲れた方が癒しを感じて欲しいです」とコメントしている。自分へのご褒美としても良さそうだ。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2