エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】カーリング女子への「そだねー」リクエストに苦言 山中秀樹アナ「聞き手の質が低い」

2013年にブエノスアイレスで開かれたIOCの夏季東京五輪誘致の最終プレゼンテーションにおいて、フリーアナウンサーの滝川クリステルが「お・も・て・な・し」とジェスチャーを交えて客人を迎える日本の伝統的な精神をアピールした当時を回想。「メディアを知る彼女は“おもてなし”を2度と言わなかった」としている。

これらの山中のツイートに、「私もいつまでもカーリングに直接関係ないことをやらせるのは、如何かなと思う」「騒がれ方によっては、勝手なイメージを持たれて嫌われてしまったり。タレントではなくアスリートだと言うことを忘れないでほしい」「わざわざ言わせるのは本当にバカみたいですし、痛々しいですよね」と賛同するフォロワーは多いようだ。

画像は『J.D. Lind 2018年2月28日付Instagram「Saying goodbye to everyone was difficult today but what a great #pyeongchang2018 experience!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2