エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋大輔 『バイキング』で坂上忍からバラエティの洗礼「変な汗出てますよ」

24日に行われるスピードスケート 女子マススタートについて聞かれた。同種目には日本からチームパシュート女子で金メダルに輝いた高木菜那選手、佐藤綾乃選手、高木美帆選手(サブ)が出場する。

清水氏は「マススタートは競馬みたいに横一列に並んで一斉にスタートする、実力だけでは勝てないギャンブル性がある競技。パシュートと同じようにチーム―ワークが大切なので日本は金を狙える」との趣旨で説明すると、「僕のようにチームワークをはずれた男は向かない」と自虐ネタをぶち込んだ。

彼は15日に出演した同番組でも、小平奈緒選手が女子1000メートルで銀メダルを獲った大きな要因は「精神力の強さ」だと語り、彼女が優しい性格で苦労したことについて自虐的に「僕みたいに性格が悪ければ。最初から自分のためにという思いでいけば(そんなことはなかったのに)」と笑わせた。

清水宏保氏と言えば、2016年7月18日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演したのをはじめバラエティ番組への出演が少なくない。その経験がこうした「自虐ネタ」を生むのだろう。

高橋大輔氏も今回の『バイキング』で坂上忍から「これに懲りてもう出ないなんて言わないで」と振られて「大丈夫です」と返しており、次に出演機会があればリベンジを期待したい。

画像は『DaisukeTakahashi 2018年2月8日付Instagram「今日は三田さんとグッディ!」』『清水宏保 2018年2月20日付Instagram「正解は、、、小平奈緒選手のメダルセレモニー終わってないからわかっちゃいますよね。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

清水宏保氏と羽生結弦選手(画像は『清水宏保 2018年2月20日付Instagram「正解は、、、小平奈緒選手のメダルセレモニー終わってないからわかっちゃいますよね。」』のスクリーンショット)

1 2