エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】女子プロゴルフのキム・ハヌル選手 自宅訪問で「トロフィーより大切」なアイドルグループのサインを公開

彼女の肖像画やゴルフルックの写真が飾られていた。

「ゴルフされてたんですか?」「ゴルフ選手です」「日本でもやってるんですか?」「3年です」とやりとりして、ようやく事態を飲みこめた坂ノ上。「キム・ハヌル」という名前を聞いてスマホで調べ「すごい人だった…」とつぶやく。

しかし当のキム・ハヌル選手は気さくな女性で、ずらりと並ぶトロフィーの横にある額を指して「防弾少年団って知ってますか?」と微笑んだ。

防弾少年団(Bangtan Boys、Beyond The Scene/BTS)は韓国の男性ヒップホップアイドルグループで、日本でも2014年にデビューしている。

坂ノ上が「知ってます」と答えると、彼女は額に飾った防弾少年団のサインを嬉しそうに見せながら「私のトロフィーより大切です」というから、かなり熱いファンのようだ。

キム・ハヌル選手に礼を述べて別れ「何かびっくりしちゃった! 旅ってすごいですね!」と感慨に浸りつつさらにロケを続けて、ついに100人目となる若い男女のカップルに話を聞いた。

坂ノ上は韓国ロケのどこかでそれを聞いてみたかったのだろう。「日本に対してどう思いますか?」と質問すると、男性は「いろいろな意見があると思いますが、私は日本に悪い印象は持っていません。隣にある国としてどう考えるかが大事だと思っています」と話してくれた。

彼女はその言葉に「嬉しい」と笑顔を見せ「韓国に来て100人インタビューして思ったのは、すごい皆親切で優しかったので、より近く感じました」というので、その男性も「良かったですね」と喜んでいた。

坂ノ上がオンエア後に『坂ノ上茜 sakanoueakane Instagram』で改めて「極寒の中、一人でインタビューすることに初めは不安もありましたが、協力してくださった方はどなたも本当に温かくて何度も助けられました! ありがとうございました!!!」とロケを振り返っている。

また、キム・ハヌル選手と並ぶツーショットとともに「すごく綺麗な方で、優しくて、プロゴルファーの方と知った時は驚きのあまりに心臓が止まりそうでした。笑」と明かし「またお会いしたいなぁ」と願っていた。

画像は『坂ノ上茜 2018年2月10日付Instagram「#王様のブランチ 韓国ふれあい旅ソウル編 観てくださった方ありがとうございます!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2