イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハーヴェイ・ワインスタインの弁護士、セクハラ訴訟で強気に「敵ばかりじゃないはずだ」

グウィネス・パルトロウの名も出し「彼女の場合はワインスタインの行為にそれほど立腹したわけでもなく、再び一緒に仕事もしているのです。さらに彼に迫られそれを拒否したからといって、キャリアに悪影響が出たわけでもありません」と主張している。

被害を暴露しなかった女優達、また「知らなかった」という女優・俳優達も批判される異常事態となるなか、ジェニファー・ローレンスは芸能情報サイト『TMZ』にこのように語った。

「ワインスタインと彼の会社は、同じことを繰り返してばかり。人の言葉を文脈から外れて引用するばかりじゃないの。それを利用してるのよ。これは他人を利用する人間の手口。止めるべきだわ。」
「私はワインスタインの被害を受けたことはない。でも彼に酷い目にあった人達を応援するわ。民事訴訟だろうが刑事訴訟だろうが、いかなる手段を使ってでも裁判に持ち込もうとする人達を称賛する。まさにTime’s up。そういうことよ。」

またメリルも、ワインスタイン側に名を出されたことを「情けない」「人を利用している」と憤っている。この騒動はまだまだ長引きそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2