イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】オジー・オズボーンもツアー見納めに 「孫達との時間を大事にしたい」

芸歴50年、これまで「メタルの帝王」として世界中の音楽ファンに愛されてきたオジー・オズボーン(69)が「次のツアーが最後になる」と発表。「今後は孫など大切な家族との時間を大事にしていきたい」との“脱ツアー宣言”でファンを驚かせた。

これまで世界各国のヘビメタファンを沸かせてきたオジー・オズボーンが、今年スタートするツアーの終了をもって「ツアー生活はもうお終いだ」と宣言した。芸歴まさに50年。半世紀もの間様々な国のステージに立ちファンを熱狂させてきたオジーは、忙しかった全盛期をこのように振り返っている。

「俺達は、もう50年もツアーをしてきたんだ。そのために、自分の子ども達が成長する姿なんてまったく見れなかった。家で過ごすことができなかったからさ。だけど今の俺には孫がいる。ぜひとも孫達と一緒に時間を過ごしたい。」
「今の俺は、まるでホイールに乗って走り回っているネズミみたいな気分なのさ。」

また妻シャロンも「ずいぶん子ども達の成長する姿を見逃してしまった」として、こう明かした。

「振り返ってみると…オジーと一緒に素晴らしい人生を歩んできたわ。でもこのような生活をしていると、諦めなくてはならないものもある。友達もそう。結婚式に出席できなかったり、誕生日や学校のイベントにも行けなかったりね。」

時には夫の髪を鷲掴みにして激しい夫婦喧嘩もしたというが、

1 2