イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】オジー・オズボーンもツアー見納めに 「孫達との時間を大事にしたい」

シャロンは夫がツアーをやめて家で一緒にくつろぐ日を楽しみにしているのだそう。しかしツアーは長期間続ける予定で、終了時にはオジーも70代に突入する。

「(ツアーを止めることは)ちゃんと計画してきたことなの。ファイナルツアーが済む頃、オジーは72歳。ツアー生活はもう十分よ。」

そしてオジーも「怖いのはホテルで遺体になって発見されること」とコメント。迫る老いと孤独な死を意識していると明かし、以下のように続けている。

「ただ理解してほしい。俺は引退するワケじゃない。ツアーは最後にするってだけのことさ。」
「(ツアーが済んでも)ショーはやる。ベガスやフェスでな。ツアー生活には終止符を打つが、音楽はやめねえから!」

ちなみに今年はエルトン・ジョンも「ツアーは最後にする」と発表したが、こちらも引退ではなく「ツアーをしないだけ」と明言。子ども達との時間を大事にしながら、音楽活動は続けると宣言している。

画像は『Ozzy Osbourne 2017年12月23日付Instagram「onstage with @BlackSabbath on December 22, 1999 at @NECBirmingham #fbf」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2