海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】給油所でガソリン代を支払ってくれた見知らぬ人に救急隊員が感激(英)

先日、イギリスの電車内で女性が見知らぬ人から現金をプレゼントされたニュースをお伝えしたばかりだが、同じイギリスから素敵なニュースが飛び込んできた。ある救急隊員がガソリンを入れようと給油所に立ち寄ったところ、見知らぬ人がその代金を支払ってくれたという。救急隊員の男性はその親切に感激し、Facebookに投稿した。英メディア『BBC News』『Manchester Evening News』『Metro』などが伝えている。

イギリスのNHS(国民保健サービス)が運営する「North West Ambulance Service NHS Trust(ノースウエスト救命救急サービスNHS信託 以下、NWAS)」で救急救命士として勤務するトニー=マイケル・ジョーンズさん(43歳)は、1月28日に夜勤のためランカシャー州のロッセンデールにある職場へ向かう途中で、車のガソリンを満タンにしようとグレーター・マンチェスターのロッチデールにあるガソリンスタンド「Texaco Garage(テキサコ・ガレージ)」へ寄った。

ジョーンズさんが給油していた時、ある男性が同じように給油をしており、救急隊員の制服を着た自分を見ていることに気付いた。しかしジョーンズさんは深くは考えず、支払いのために店内へ向かった。さきほどの男性がカウンター前で並んでおり、ジョーンズさんは彼の後ろで支払いの順番を待つことに。男性は支払いを済ませて店から出て行き、ジョーンズさんが自分のガソリン代を払おうとすると、スタッフから「もう支払われていますよ」と告げられた。

ジョーンズさんは「何かの間違いでは?」と思ったが、スタッフによると先ほどの男性がジョーンズさんが払うべき40ポンド(約6,200円)のガソリン代を支払ってくれたのだという。ジョーンズさんは驚いて呆然としてしまったが、慌ててその男性を追った。

ガソリンスタンドを出ようとしていた男性の車を、

1 2