海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】女子中学生が拾った15万円入りの財布 5人の申告者現れるも本当の落とし主が見つかる(英)

このように感謝の言葉を述べた。

「財布を見つけても正直に届けてくれない人がいる中で、13歳のケイトリンは素晴らしい行いをしてくれました。財布が戻って来た時には涙が出ました。彼女にとても感謝しています。」

ケイトリンさんは「拾った時、財布が使い込まれた感じだったのできっとお年寄りが落としたんだろうと思い、なんとかして持ち主が見つかればいいなと思っていました。デニスさんのもとに無事に戻って良かった」と笑顔を見せた。

一緒に番組出演したマークさんは「父はケイトリンさんに50ポンド(約7,500円)のお礼を渡しました。彼女はマラウイへの修学旅行のために2,000ポンド(約30万円)を集めているようなので、そのお金は貯金するそうです。正直に届け出てくれたケイトリンさんのことをご両親はきっと誇りに思っていることでしょう」と話している。また、財布に入っていた写真はデニスさん自身の若い頃の写真であることも明かし「父が25歳~30歳ぐらいの時のものです。自分の若い頃の写真を持ち歩く人はあまりいませんが、父は数少ない中のひとりのようです」と笑った。

このニュースを知った人からは、「最近はこういう正直な若者が少なくなっているから、つい大きなニュースになるんだろうね」「でも正直に届け出て偉いわ。親の育て方がいいんだよ」「嘘の申告をした奴は罰せられるべきだな。恥を知れ」「こういう行いは当然のものとなるべきなんだよね」といった声があがっている。

なお2016年8月には、タイのバンコクで20,000バーツ(約58,000円)の現金が入った財布を拾ったホームレス男性のニュースが伝えられた。落とし主の青年は正直に警察へ届けてくれたことに感激し、ホームレス男性に住居や仕事までも提供したという。

画像は『Metro 2018年2月13日付「Girl, 13, hands wallet in with £1,000 inside after finding it in the street」(Picture: ITV)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2