海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】寒空の公園のゴミ箱で震えた犬が見つかる(英)

犬が保護された日のことについてこのように話した。

「前夜は凍える寒さでした。私たちが近付くと犬は震えていたし、警戒して怖がっていた様子でした。でも、公園の用務員が見つけてくれたことをきっと嬉しく思っていることでしょう。犬は施設に保護されており、予防接種も受けてエサや温かいベッドも与えられています。発見時は腹痛を抱えていたようですが、きっとゴミ箱の中のものを食べていたからでしょう。でも今は元気にしていますよ。」

同施設は、ゴミ箱から頭を出している犬の写真をTwitterに投稿すると、多くのユーザーらが犬への同情の言葉を寄せた。またこのニュースを知った人からも「絶対、心無い飼い主に捨てられたんだ。こんなことする奴には吐き気がする」「とても寒かったから自分で暖を取るためにゴミ箱に入ったのかもしれないね」「動物虐待する人間は最低だ」「言葉もない。かわいそう」といった声があがっている。

画像は『Birmingham Dogs Home 2018年2月23日付Twitter「FOUND in Sutton Park IN A BIN!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2