海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】瀕死のゾウに寄り添って愛を届けた犬(タイ)

キャサリンさんにとって非常につらいものとなった。しかし静かに、確実にその日はやってきた。キャサリンさんはブーン・ソングが息を引き取った翌日の7日、BLESのFacebookに「パンケーキに敬意を表したい」として、次のように綴っている。

「私たちは昨日、美しくも年老いた1頭のゾウを亡くしました。私はブーン・ソングが息を引き取るまでの9時間、慰めて愛を伝えるために片時もそばを離れることはありませんでした。その間、パンケーキは私とブーン・ソングを見守るようにただ静かに座っていました。日が落ちて暗くなっても、ブーン・ソングの最期を見届けるまで、パンケーキはそばで私たちを支えてくれたのです。まるで自分が必要とされていることを知っているかのようでした。」

ブーン・ソングの亡骸は、大好きだった果物や花とともにBLESの敷地内に埋められた。隣には先に逝ったサオノイが眠っているという。

画像は『The BLES Cat and Dog Home(BCDH)- In loving memory of STUD 2018年2月7日付Facebook「Today, we want to post a tribute to Pancake….」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

最期の9時間をともに過ごした犬(画像は『The BLES Cat and Dog Home(BCDH)- In loving memory of STUD 2018年2月7日付Facebook「Today, we want to post a tribute to Pancake....」』のスクリーンショット)

1 2