海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】あまりにも悲運な5歳女の子 3歳からがん闘病、退院直後に車に轢かれ…(カナダ)

医師からは「寛解」を告げられて退院したばかりであった。長い月日を病院で過ごし、尋常ではない苦しみと痛みに耐え抜き、やっとほかの子供たちと遊べるようになっていただけに、遺族は深い悲しみに打ちひしがれている。

『CTV News』によれば、翌日にはスクール側が事故現場に献花台を設置したもよう。花やぬいぐるみ、お菓子やジュースなどを手にした親子連れなど大勢の市民が訪れ、カミラちゃんの早すぎる、そして悲しすぎる死に哀悼の意を捧げている。また家族と親しいアナ・ポーラ・カレーラさんは、せめて葬儀費用を皆で援助しようとクラウドファンディングの『GoFundMe』にページを開設。人々に寄付を呼び掛けている。

画像は『CTV News 2018年1月16日付「5-year-old cancer survivor killed by empty SUV outside Toronto school」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2