海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】孫の優しさで蘇った1957年製シボレー車 祖父の誕生日に最高の贈り物(米)

再び真っ赤なシボレー・ベルエアがその姿を取り戻した。完璧な状態と呼ぶためにはあと少しだけ作業があるが、その後には自動車ショー出品の予定が組まれているという。

膝が悪く、運転どころか歩行もすでに困難な様子のフレッドさん。彼は誕生日の当日、目隠しをした状態で導かれながら庭の愛車の目の前にやってきた。目隠しをほどかれると、感無量といった表情で「おお、おお…」とフレッドさん。あまりの驚きでよろけそうになり、涙でくしゃくしゃになる顔を手で覆いながら「なんてことだ…。こんな素晴らしい贈り物は初めてだ。愛しているよ」と言いながら孫を強く抱きしめた。その日の夜はこの車の中で眠りたいと話したという。

若い頃に大切にしていたものをどうしても処分できない高齢者の気持ちを、優しい家族ならよく理解しているものである。キャムさんによりFacebookに投稿されたこの感動的な話題は凄まじい勢いで拡散しており、誕生日当日の様子を捉えた動画はすでに200万回以上の再生回数を記録している。大好きなおじいちゃん、おばあちゃんがいるという方は、彼らの周りに長年とても大切に保管されているものがないか、それがくたびれてしまっていないか、ちょっと見渡してみるのも良さそうだ。

画像は『WorldWide Weird News 2018年1月22日付「Grandfather overwhelmed with emotions after grandson restored his beloved 1957 Chevy as birthday gift」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2